いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

2個のアイス

今日も暑い一日でした。


ガソリンを入れたり、用事を済ませに郵便局に行ったりしているうちに、


だんだん暑くてのぼせ気味になってしまいました。


用事も全部終わり、あとはスーパーに寄って帰るだけ…と思った瞬間、


「あ、アイス買お💛」と思いました。




アイスって、私的になんか楽しい食べ物だし、


一人じゃなくて、二人で食べたい食べ物だったりします。


だけどもう、誰かと二人でアイス食べるシチュエーションなんてなかなか望めないし、


一人で食べたってアイスはアイスなわけだし…と思って、


スーパーでアイスを買いました。





暑い日はよくアイス2個買って、家に帰って二人で食べたよなぁ、なんて


すぐ昔を思い出してしまいます。


旦那さんがよく買って帰って来たのは、ガリガリ君でした。


あぁそういえばロッテの爽バニラ味も好きで、以前はよく買ってきたっけ。


二人で微妙に好みが違っていたので、


私が買って帰る時は、ここ何年かは必ず白くまアイスでした。




スーパーに行って、しばらく迷ったのですが、


1個だけ買うのなんだか寂しくって、


なぜか変なところに見栄を張って、アイス2個買った私です。


白くまアイスを1個と、オレンジ味のかき氷を1個。


今日のところは3時のおやつに白くまアイスを戴きました。


一人で食べてもやっぱりアイスは美味しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する