いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

足が冷たくて寝られない

昨日の晩、なんだか足が冷たくて冷たくて、夜中の3時まで寝られませんでした。


私、どちらかというと暑がりです。


寒いのが苦手…という女性いますけど、私は夏より冬が好き。



でも、歳とともにだんだん変わってくるのかもしれないですね。


最近どうも、暑くても昔ほど汗をかきません。


そしてとうとう生まれて初めて、足が冷たくて寝られない夜…を経験しました。




でも、ひとつ思い当たることがあるのです。


一昨年の冬までは、少なくてもとなりに寝ていた人がいたから、


今ほど寒くなかったことです。



足が冷たかったら、


隣に寝ている旦那さんの足に、自分の足をピタッとくっつければよかったからね。


冷たい足をくっつけられた旦那さんは、


とてもびっくりして目が覚めたかもしれませんけどね。


…まぁ、今となっては確かめる術はありません。





でも、冷たい足をくっつけた私は、


すごく温かくて、


足だけじゃなくて、体もぴったりくっつけて、


「温かいなぁ…」と嬉しくなったものでした。




もう叶わぬ夢なので、あきらめて、


ホームページで電気毛布を探してみました。


こんな夜が続くようなら、買わなきゃね、電気毛布。




旦那さんの代わりに、電気毛布で体と心を温める、


寂しい悲しい冬がやってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する