いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

消えてしまった幸せ

幸せってずっとは続かないんですよね。


旦那さんとの別れで、それは思い知りました。


だけど、実際に旦那さんが居なくなってしまうまでは、


その幸せはずっと続くと、信じて疑わない自分が居ました。




今考えると変なのですよね。


いつも凄く恐れてはいるわけです…旦那さんが居なくなってしまうことを。


旦那さんの仕事の帰りがちょっと遅くなったりすると、


「出先で何かあったのじゃないかしら?」なんて心配する私が、よく居ました。


だけど一方で、


「死に別れなどという不幸が私の身に起こるはずがない」なんて、理由もなく硬く信じている私がいて、


今思えば、人間なんて本当に不確かな生き物だと思います。





幸せは、結局、続きませんでした。


諸行無常とはよく言ったものだと思います。


幸せは、虹色の奇麗なシャボン玉みたいに、消えてなくなってしまいました。


そして私は、少なくとも私の命が尽きるまでは、


それが幸せであれ、不幸せであれ、シャボン玉の消えた末路を見続けなければなりません。


なぜ神様は、そんな惨い残酷な贈り物を人間に授けたのでしょうか。

×

非ログインユーザーとして返信する