いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

うちの旦那さんばっかり。。。

明日と明後日はやっと連休です。


今はやりの”エッセンシャルワーカー”のはしくれとして、(事務員だけど)、


お客さんがお正月を無事過ごしたのを確認して、


明日と明後日は、ちょっとおそめの正月休みです。




今の日本は本当に高齢化が進んでいると実感します。


うちの施設のお客様はほとんど皆さんがご長寿で、


90歳代の方など、「ザラ」なんですよ。



私は事務員なので、1階まで元気に歩ける方ばかりを見かけるから、


余計に、うちの施設はお達者クラブか…と思ってしまう。


どうしてこんなにご長寿で元気な方がたくさんいらっしゃるのに、


うちの旦那さんばかり早死にしたのよ、………なんてね。




人には皆、運命ってものがあるのだろうけど、


そして、人には皆、寿命というものがあるのでしょうけど、


すごく、すごく不平等だと思います。


ほとんど理不尽です。


なんでうちの旦那さんばっかり。


ほとんど理不尽です。

×

非ログインユーザーとして返信する