いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

明日は健診(健康に長生きするために!)

先日訪れた美術館は、東京都美術館と国立西洋美術館です。


西洋美術館は私、ずっと前から気に入っている美術館のひとつで、過去には旦那さんと一緒に出掛けたこともありました。


もうひとつ、東京都美術館は西洋…のすぐ近く…上野動物園の横の建物がそうなのですが、


私、何度も横を通りながら入ったことがありませんでした。…というか、存在をまったく知らなかった笑。




今度なぜこの美術館を訪れたかというと、「印象派 モネからアメリカへ」という企画展をやっていたからです。


これを見るために上京し、


さてもうひとつ見るならば西洋美術館か、あるいはパンダか。


…というところで少し迷って、だけど、「この間もパンダ見たし…」という安直な理由で、今度は前者を選びました。


というか、この間も書いたけど、パンダ舎が遠くなったのよ。


以前は美術館側から入った、入り口のすぐ横にパンダ舎があったんですけどね。




(ちなみにこの間…というのは去年の12月です。


まだ、長距離を歩くことをミッションにして上野動物園を散策した時のこと。


あの時はミッションのパーツとして、西洋…と、上野の森美術館にも立ち寄ったのでした。)




「印象派 モネからアメリカへ」の企画展開催が4月7日までだったのです。


だから急いで(先日コンサート聴きに行った翌週に)東京に出かけることにしたわけで、


体力的にちょっと不安があったのだけれど、


実は明日、休みなんだ。 


休みというよりは、年休を取って明日は近くの病院へ健康診断に行く日なのです。


だからちょっと無理が効きました。






でもさ。


健康診断ってあんた、


もとは自分で命を終わらせようとしたあんたが、


今は長生きするために、健康診断ですか。



歳を取ると心境も変わるものだね。


でも実は、


これも、旦那さんと出会うことができたから起きた、奇跡なんだよ。

×

非ログインユーザーとして返信する