いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

足跡


ベランダのあさがお用のネットです。


引っ越しをしたのが昨年の夏だったので、結局この家では一度もあさがおを咲かせないで、逝ってしまいました。


旦那さんはどちらかというと不器用だったんだけど、でも、なにか作ったりするのが好きな人でした。


そして写真の黄色い紐。端を結んで何本か引っかけてあって。


次の休みの日にでも、あなたは何かに使うつもりだったのでしょう?


この間はベランダの外を掃除しに行ったら、ベランダの枠のところにハサミとかビニールテープとかが置いたままになっていました。


あなた、何かを作るつもりだったのね。


でも、やらないまま逝っちゃいました。


残された私には、あなたが何をするつもりだったのかはわかりません。


ずっとずっと、いつまで待っても知ることはできません。

×

非ログインユーザーとして返信する