いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

GW後半戦

今朝、少し早起きをして掃除機やモップを掛けたりしてから仕事に行きました。


そして帰ってきてからは、脱衣所においてある電気ストーブや加湿器を閉まってしまいました。




石油ストーブは、少し灯油が余ってあるからまだ出してあり、


昨日と今日は久しぶりにストーブ点けたけど、でも、明後日辺りからは暑くなるんでしょ。


もうそろそろ本当に夏? 


本気で暑くなるんですってね、隣の県では夏日になるなんて…、うそでしょう?まだ5月が始まったばかりじゃないですか。




なぜ急いで掃除をしたりストーブをしまったりしたかというと、


連休中にやらねばならない家事をなるべく減らすため、でした。


毎年…旦那さんが生きてた頃から…、旅行などで出かけない限りは、うちはゴールデンウィーク中に衣替えをする…というのは決まっていて、


だから明日あたり衣替えをしちゃいます。


それってGWの後半を楽しむため…なんですが…。


でも実は、どこに行くか、何をするかをまだ決めてない!!




本当はね、所沢の角川武蔵野ミュージアムに行こうかと思ってたんですよ。


だけど、


連休でしょーーー。 


混んでるでしょーーー。


そうすると、人の頭しか見えないでしょーーー。


だからやめた。 …というか、延期したんです。


5月後半に一日年休を取って行ってくることにしたんです。


人の頭見ずに済むように。


美術館に行って、美術品が人の頭で見えないって、そんなバカらしい不完全燃焼は起こしたくないもので。


でも、ねらってる展示が5月末日までなので、終了日が近いから結局混んでるかもしれないなぁ。






実は、もう一つ、楽しみにしていることがあるんです。


この間観に行った和太鼓のコンサートのチケットが、また取れたんです!


私の大好きな和太鼓のグループ!


今度はリフジン様の病院のある市で行われるのではないんだけど、


別の県の別の町で、7月に、この間とは違うプログラムでコンサートが行われるんです。



私、ファンクラブに入ってるから優先的にチケットが取れたんだ。


(それが目的で入ったんだけど。)


情報が全部メールで配信されてくるし、オンラインでいろいろ情報が流れてるから、ほんとに助かっちゃう。


だんだん推しの男ん子が決まってきたりして、(やっぱり顔から入った。めちゃイケメンな子です。)


その子に会えるのも、今からすごく楽しみです。


(だからぁ。あんたこの間、オバサンが推しのアイドル追っかけるのってみっともないし恥ずかしいって言ったばっかりじゃなかったの? 


私のリフジン様に対する想いは恋なんだから、推しの追っかけやってるオバサン達とは全然違うって言ったばっかりじゃないですか。)




そういえば私、


今日、職場で一度も思い出さなかったんです。


こんなこと、多分今までで始めてです。


だけど今日はこんな時期だから仕事量がかなりあって、そのために思い出さなかっただけかもしれないけど。


でもどっちにしろ進歩です。(退歩?)



もう会いにはいかないし、(行っても辛いだけだから)、


もう話す機会もないのだから、


あとは、自然に想いがさめるのを待つだけです。


退院してもうすぐ半年経つけれど、まさかこんなに想いが続くとは思ってなかったです。


もしかしたら、人生で一番惚れた相手なのかもね。


一生で一番惚れた相手が自分の子供ほどの年齢って…、あたしやっぱりヘンなのかしら。(今さらですが。)

×

非ログインユーザーとして返信する