いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

高速道路

明日が休みなので、仕事が終わった後にちょっと遠出をして


用事を済ませてきました。


昨日に引き続き満月の夜、暗いなか、高速を走りました。


何をしてもそうなんだけど、やっぱり高速道路を走っても、


旦那さんを思い出してしまいます。




旦那さんは運転大好きだったから、よく2人で旅行やドライブに行きました。


クルマ好きだったんだよね。


なんかいろいろクルマのこと知っていて、


付き合い始めの頃は歳甲斐もなくツーシーターに乗っていたくらいです。




高速道路は旅行する時よく利用しました。


帰り道、楽しかったね…と話しながら、


でも、旅行が終わってしまう寂しさと、明日からまた日常が始まる緊張感が入り交じって。


そして、さぁ次はどこへ行こうかとアイディアを練りながらワクワクする気持ちもあり。





ひとりで運転しているうちにいろんな感情を思い出してしまって


高速を運転しながら、涙が止まらなくなっちゃいました。(かなり危ない…苦笑)


でも私いつも、なぜだか運転しているときって


旦那さんを思い出して涙が出てくることが多くて、


泣きながら運転することに慣れちゃったんですよ。


ヘンな話だけど。

×

非ログインユーザーとして返信する