いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

満月

今日は中秋の名月。


そういうものに疎い私は、いつも旦那さんに


「満月が出てるよ。まぁるいよ」と言われて初めて気がつくようなものでした。




だけど今日仕事の帰り道、運転中(?)に見あげたら、


陰りもせずまぁるく光ってて、ほんとうにきれいなお月さまでした。


それ見てたら、なんだかとても寂しくなりました。


こんなにきれいなお月さま見たら、喜んだろうなぁ。


一緒にお月さま見あげて「きれいだね」と言いたかったよ。




家のベランダから見たお月さまです。


あぁそういえば…と、


去年、ベランダから南東の空に浮かぶお月さまを二人で眺めたのを思い出し、


ベランダに降りて見あげたら……ありました。


一緒に見あげたかったよ。今年の中秋の名月も。




×

非ログインユーザーとして返信する