いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

気持ちの着地点

今日は職場で嫌なことがあり、


疲労感も手伝って、もうすっかり良い考えが浮かばなくなって


帰路につきました。




こういう時、家に帰ればぜ~んぶ嫌なこと忘れられたのになぁ…、以前なら。


旦那さんの笑顔視て、ちょっと喋れば、


嫌なことなんか全部忘れられたのに。




帰り道、ちょっと小洒落た感じの散歩道の脇を通るのですが、


そこを通ると直に私たちの住むアパートが見えてくるのですが、


以前は、仕事帰りその道を見るたびに、本当にほっとしたものです。


あぁ帰ってきた。もうすぐ旦那さんとのほっとできる時間だよ…と。





楽しい笑いのある旦那さんとの暮らしがあったから、


今まで嫌なことも乗り越えられてきたのになぁ。


これから先は、心のベース…気持ちの着地点…をどこに置けばいいんだか、


私さっぱりわからないよ。





落ち込んだ気持ちのまま、家に帰り、部屋の電気をつけて


おもむろに旦那さんのタンスを開けて、シャツの匂いを嗅ぎました。


はぁ~あ。ちゃんと旦那さんの匂いがする。


すごく安心する!


生前から、気持ちが落ち着かないときの私の安定剤がわり?


恥ずかしいけど、おばちゃんだけど、


たまに子供みたいな私です。

×

非ログインユーザーとして返信する