いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

連休を一人で過ごす

今日と明日が連休が取れたので、


休み初日の今日は、バリバリと動きました。


お医者さんを2件ハシゴして、


その後家に帰って来て、


ふとん乾燥した羽毛ふとんを押し入れにしまって、タオルケットを出しました。


そしてさっき、前からずっと気になっていたTELASAを契約して、


にじいろカルテ第1話を見終わったところです。





最近、多いんですよね。


お医者さんをハシゴすること。


クリニックふたつがわりと近場にあるからで、


待ち時間つぶし用に雑誌を1冊持って行って、


半日、通院に費やします。




だってそのほうが効率よく時間が使えてる気がするから。


通院ってそれでなくてもストレスなのに、


クリニックひとつ行っただけで、待ち時間で半日潰れるでしょ。


それだったら、2か所を一度に行っちゃったほうがいいや…というのが、


ふたつ一緒に行き始めた理由です。



待たされるのは何より嫌いだし、


クスリが切れちゃったら命にかかわるし、


イヤなものは一度に済ませたほうがよっぽどいいや、と考えるわけです。




こんなの、前だったら考えられませんでしたけどね。


ご飯作ったり、なんだかんだ家の用事ってあるし、


旦那さんを家に長時間ほっておくのは、なんだかかわいそうな気がするし。




今は自由に使える時間が山ほどあるから、


仕事が終わってから直行で歯医者さんに行くこともあるし、


好き放題やってます。




ふとんは、例年ならもうとっくに、しまっているような気がするのですが、


今年はなぜか、朝方が寒いような気がして、今まで出しっぱなしにしていました。


だけど、とうとう梅雨も明けたしね。


開けたとたんに急にいきなり暑くなったから、


急いでタオルケットを引っ張り出しました。


こんなのさー。


ずっと旦那さんがやってたのに。


掃除機と格闘してビニール袋の空気を吸いだしたり、


布団袋に入れて押し入れにしまい込むなんて、


こんなの男の仕事だよー、と、個人的には思います。


だけどお陰様で、だんだん要領得てきましたけどね。


去年の半分くらいの時間でやり終わったんじゃないかな。




TELESAの契約は、少し前から考えてました。


夜とかぼやっとテレビ見ている時間が増えたぶん、


なにかおもしろいドラマでも見てみようかなと思って。


まずは、にじいろカルテ。


放映時に見ていなかったから、毎日1話ずつ、見てみようと思ってます。





上手な時間のつぶし方。


悲しくならず、寂しくならない時間のつぶし方。


時間つぶすことばっかり考えて、


なんだか満たされない思い。


深く考えるとまずい気がするから、


深くは考えず、毎日ただ流されるように過ごしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する