いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

愚痴です

すみません。


職場の新人の愚痴を書きます。





ほんとに性格の悪い人がいるもので、


うちの社員で、自分の非を認めないで悪あがきをする人がいます。


しかも、入って2ヶ月経ったばかりの新人です。


入って2ヶ月、電話受けの練習中に、


社員の対応に怒って電話をしてきた相手の名前も聞かずに電話を切ってしまって、


番号の履歴で調べがつかなくてアタフタしている私たちに向かって、


「お客さんを怒らせた社員が悪いのだから、私は関係ない」とか言うのです。


私、あきれて言葉も出ませんでした。


彼女に対しては、他にもいろいろ腹の立つことがあるのだけど、


一事が万事、自分の間違いや不勉強を認めないための悪あがきなんですよね。


入ってまだ日が浅いのだから、


教えてもらって素直に学べばよいのに、気の強さからそれができない。


あんなことをやっていたら、いずれ皆から疎まれます。


不幸です。




きりがないので止めますが、


私は大人ですので、自分のしたことの責任にはしっかり向き合いたいと思います。


勉強させていただきました。




以前だったら、家に帰って旦那さんに散々愚痴を聞いてもらったのですが、


愚痴を聞いてくれる人が居なくなっちゃったので、


すみません、ブログ読んで下さる皆さんに聞いていただきました。



腹が立って寝られるかどうかわからないけど、


とりあえず横になってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する