いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

コーヒーカップ

昨日の疲れを引き摺っております。


昨日の朝は少し迷ったのです。冒険に行くべきか、行かざるべきか。笑。




「疲れてるしなぁ、せっかくの休みなんだから一日寝てようか」とも思ったのですが、


「だけどコップ買いに行くって、ブログにも書いちゃったしな。」


ヘンな意地もあって、出かけちゃいましたけど、


気に入ったコーヒーカップを、比較的安価で買うことができました。




でも地理音痴が災いして、旦那さんと一緒に行ったお店は見つけられず、


結局、別のお店でコーヒーカップを買うことになってしまいました。


………というか、マイカップとプレゼント用のカップを買い終えての帰り道で、


一緒に行ったお店を見つけたのです。


だけどもう、すでに買っちゃったし。


コーヒーカップ、別に、3つも4つも要らないし。


だからそのお店には、今回は立ち寄らないことに決めました。


旦那さんと一緒にいろんな食器を見たり選んだりした懐かしいお店だけど、


だから、必要もないのに立ち寄りたくないというか。




……、じゃあまず、その街にわざわざコップ買いに行くなよ、という話ですよね。


そこらへんが死別者の、複雑というか、説明のつかないところかな、と思います。


少なくとも私はそうです。


体調や気分によっても変わるのですが、


やりたいけど、やりたくない。


見たいけど、見たくない。


行きたいけど、行きたくない。


そういう気持ちが度々出てきます。


つまり、すごく不安定なの。



いつになったら、こういう気持ちが落ち着くのでしょうね。


それとも、ずっと続くのでしょうか。


この不安定さって。

×

非ログインユーザーとして返信する