いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

私から、クリスマス・プレゼントが届きました。

ん~~。 


リアル旦那さん(?)、リアル家族には、やっぱりちょっと負けちゃいます。


負けるとか勝つとか穏やかではありませんが、幸せ度(?)のことです。


つまりクリスマスの幸せの度合いというか温度というか。


こういうものって比べるものじゃないことは百も承知なんですけど、


リアルに旦那さんや家族が居る人には、やっぱり叶わないなぁって………。





職場でおしゃべりしていて、


家族が居る職員さんたちの話題で、


最近は、ネットで回転寿司を注文できるのだそうですね。


今、うちの職場のちょっとした流行りみたいです、 明日、クリスマス・イブだから。  


ふ~~ん。




回転寿司といっても、物価高のせいか最近は正味108円のお寿司は少ないのだとか。


そして、受け取るお店と受取日を事前にネットで注文して、取りに行けるんだってね。


これもきっとコロナの影響なんでしょ。


全然変わっちゃったぁ、私たちの時、そんなの無かったもの。


旦那さんと2人で、回ってくるお寿司、美味しそうなのをねらってパッと取って、


でもそれが回転寿司の醍醐味だと思ってたけどね。


最近は、クリスマス・イブに家族団らんで、テーブル囲んで回転寿司食べるんだってさ。


ふ~~ん。


………、


でも、楽しそうだなぁ。 





だけど、いいんだもんねーー。


寂しくなんかないんだもん。


明日は私、鶏もも肉とショートケーキを1個、買ってくるんだしね。


それに実は、自分へのプレゼントとして、


洋服買ったんだ~~、 セシールで。 笑笑。


オバサンが大好きなセシールですけど、


可愛いニットとチュニックも買っちゃいました。





ここのところ、やっと外出着を買う気力が戻ってきています。


今までは、洋服を買うにしても室内着ばかりで、


おニューのお洒落着を着て外出する…なんて、


そこまでの気力は全くありませんでした。




だけど、今度の大みそかから元旦にかけて、


友人とふたり、オバサン同士で一泊旅行に行くのを機に、


外出着をそろえてみました。


自分自身へのクリスマスプレゼントです。


うふふのふ。

×

非ログインユーザーとして返信する