いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

エッセンシャルオイル

今日は、県庁所在地まで買い物に行ってきました。


腕時計の電池が切れて、その時計の電池は製造元に送らないと電池交換してくれないとかで、


電池交換後、製造元から送り返されてきた時計を、今日、取りに行ったのです。


まさか、さすがに県庁所在地まで行かなきゃ時計屋がないわけではないのですが、


時々、気分転換と空気抜きを兼ねて、ドライブがてら街(?)に行きます。


街に行って、今日は、最近凝っているエッセンシャルオイルも買ってきました。





部屋にはアロマストーンが置いてあり、


時々エッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しんでいます。


香りは、リラックスできる系の、ラベンダーとかゼラニウムなどです。


最近ちょっと凝りだして、アロマデュフューザーという噴霧器みたいなものも買いました。


いくらかでもリラックスできるかな…と思って凝り始めたのですが、


なんだか夜、よく眠れる気がします。




香り系のものは、以前から割と好きでした。


旦那さんと暮らし始めたころ、ちょっと雰囲気替えようとして、


”お部屋の芳香剤” を買ってみたことがありました。


そしたら、男の人ってそういうものなのかな、


「部屋に匂いはないほうがいい」と言われてしまって、それっきりになっていました。




旦那さんが亡くなって、


「あぁそういえば、もうアロマもOKなのね」と思って始めてみたのですが、


でも、


寝室にラベンダーの香りがするより、


横に旦那さんがいたほうが、100倍良く寝られます。

×

非ログインユーザーとして返信する