いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

我が家のクルマ係

んー。


この年末に!


クルマを少し擦ってしまいました。


うー。


擦ったところが黒くなってて、少しヘコんでいます。


友人に聞いたら、「洗剤で洗ってパテ塗ればいいんだよ」っていうけど、


「洗剤って、台所用の洗剤?」と聞いて笑われてしまいました。


「そこらへんでよく売ってる適当な洗剤だよ」と言われたって、


どれが適当な洗剤なのだか、さっぱりわかりません。




確かに、旦那さんが遺していったいろんな洗剤はあるのです。


洗面所の下に何本か。


だけど、名前も何も書いてないから、なんの洗剤なのだかさっぱりわからないまま、


でも捨てるのが嫌なので、そのまんまにしてあります。


たぶん、クルマ好きの旦那さんだったから、


それ用の洗剤もあるのだろうな、と想像します。


だけど如何せん、ヘンなの使って取り返しのつかないことになったら困りますしね。




こんな時、旦那さんが居たら困らないのになぁ…と思っちゃいます。


旦那さんは我が家のクルマ係だったから、


クルマの事いろいろよく知ってるし、だいたいのことは解決してくれてました。





友人に、「激落ちくんにウタマロつけて、少し擦ってごらん」と言われました。


さすがに、激落ちくんとウタマロなら知ってるし、家にあります。


今度の休みは元旦だけど、やることもとくにないし、


激寒じゃなかったらやってみようと思っています。


まずはちょこちょこっと目立たないところで擦ってからにしようっと。

×

非ログインユーザーとして返信する