いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ひとり暮らしはヤバいっすヨ

昨日の続き。


実は、痛みがすっかりなくなったのは今朝になってからでした。


今朝…というか、自覚したのは今朝ですが、


昨晩から痛みは引けていたようです。




昨日一日休みを取って、昼寝をしたり、


横になって本を読んだり、のんびりテレビを見たりしていて、


まだ足は時々痛むものの、充分体を休めることはできました。



だから、すっかり痛みのしんどさ…というか疲労は取れてしまって、


夜はまた寝られないんだろうなぁ、と思ってたのね。


しかし!


とりあえずいつもと同じ時間に布団に入って、


すぐにウトウトし始めて、


すっかり熟睡をしてしまって、


気が付いたら、……。。。。




朝、目覚ましを見てギョッとしました。


なんと、時計は8時15分。 


…、ギョギョギョッッ!! エエエッッッッ!!!


遅刻じゃんか遅刻じゃんか、遅刻じゃんか!!





要するに、副作用が治まって、足の痛みがすっかり取れて、


3日間溜まったものが一気に出たらしいです。


だって普通、(ご丁寧に鳴る時間を2分ずらした)2個の目覚ましを止めて寝る?


あるいは目覚ましが鳴り終わるまで起きない? しかも、2個とも?


どちらなのか真相は不明ですが、


でも起きた時に、目覚ましが2個ともONになったままだったので、


たぶん、鳴ってても起きなかった可能性大です。2個とも。





結局、大急ぎでユニフォームに着替えて、


顔も洗わず、スッピンで髪だけ梳いて、化粧道具を持つのも忘れて、


起きてから5分で家を飛び出して、


なんとか始業に間に合いました。


だけど同僚にそれを愚痴って、スッピンの言い訳をしたら、


「あ~~、だから髪の毛がクシャッとしてるんだねー。」と笑われてしまった。


髪の毛をブラシで梳いたのは良かったのだけれど、


その後いろいろ付けて加工する(?)のをすっかり省いたためでした。笑。




当然お弁当も持たずに行ったから、


お昼は、しばらくぶりでマクドナルドでハンバーガーとポテトを食べて、


すっかり足痛も治って、後半ご機嫌な一日ではあったけど、


でも、家族が居たらあり得ませんよね、


ウィークディに、目覚ましスルーして8時過ぎまで寝るなんて。




旦那さんが居たら、私が寝坊したらもちろん起こしてくれたはずですもの。


危うく遅刻しそうになるまで寝てた…なんて、ほんとにあり得ねえっすよ。


やっぱ、ひとり暮らしはヤバいっす。


……て、いきなり、よくわかりませんけど、


ここ何十年、社会人をやってて、まるっきり初めての体験でした。


はあぁぁ~、今日はほんとにビックリしました。

×

非ログインユーザーとして返信する