いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

綿入れはんてん

もう何年も着ていなくって、


押し入れに仕舞いっぱなしになっていた綿入れはんてんを


引っ張り出しました。




せっかく灯油を運ぶための台車まで買って防寒は準備万端なんですが、


今日の寒さはストーブつけるほどでもないし、


だけど普通に部屋着だけでは何となく寒い感じです。


思い出したのが、綿入れはんてん。


もうずっと10年以上も着ていないけど、


引っ張り出してみたら無事で、そのまんま今、着られてます。


温かくて、なんか幸せな気持ち。




なんで10年以上も着ていなかったか、といえば、


ちょっと、のろけ話ですが、


それだけ旦那さんが私に気を使ってくれていたみたいです。


寒くないように、温かくいられるように。


寒くなればすぐ、ストーブを準備してくれたし、


灯油はいつもたくさん入れててくれました。


だから普段着にちょっとエプロンでもしてれば


全然寒くありませんでした。




でも、私ひとりになったら、やっぱり女は現実的です(笑)。


灯油代だって無駄遣いしたらもったいないし、


灯油運ぶのだって大変なんだから、


ちょっと節約モードでいこうと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する