いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

旦那さんがいなくなってから

旦那さんが亡くなったのが6月だったので、


亡くなってすぐに(少しばかりですが)職場からボーナスの支給がありました。


仕事をしていると救われるんですよね。


雑用でもあれやこれや、やはりやらなきゃならないことはあるし、


同僚とも笑いがあったり、時間が過ごせます。


だけどどうも、家に帰ってきてからの時間が過ごせない。


何を見ても思い出すのは旦那さんのことばかりだし、


テレビを見てても紀行ものなんかだと、一緒に旅行に行った近くなんか写ると、


もうもう思い出しちゃう。


そんなときに思いついたのが、少しばかりのボーナスでミシンを買うことでした。





なんか、それまでは、


ミシンって今やコンピューター内蔵でついていけない気がするし、


第一旦那さんがいた頃は他にやること…楽しいこともそうでないこともいっぱいあって、


ミシン買ったって閉まっておくだけになるよ…と思って買わなかったのでした。





だけど、今や時間はいっぱいあります。


つぶさなければならない時間がいっぱいあるので、


手芸屋さんに行って初心者向けの安価なミシンを一台買いました。

×

非ログインユーザーとして返信する