いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

連休

昨日と今日、今月2回目の連休です。


旦那さんがいた時には(彼はカレンダー通りの休みの職場だったので)、


私が土日に重なる休みをもらったら


「さぁ、どっかに出かけよう!」と、彼は地図帳をめくり始めたものです。


だけど今は私だけなので、


昨日は私の病院と、ニトリに買い物と、


スーパーに行ってお弁当を買ってきました。


前にも書いたけど、


旦那さんがいなくなってから


台所に立つのがすっかり嫌になってしまいました。


だから、


飽きもせずに毎晩お弁当を食べてます笑。


別に大した食欲もないし、


動けなくなるから食べるだけで、何でもよいのだもの。




ニトリではシングルの毛布を買いました。


ずっと使っていたダブルの毛布が


もうボロボロになっていて、


いつか買わなきゃと思っているうちに、


ダブルが必要なくなっちゃった。




だんだん秋になってきたから、


ニトリに行って少し薄めの毛布を買い、


ついでに最近ちょっと流行りの珪藻土のバスマットも買ってみました。




こうやって、だんだん旦那さんがいた時とは違う家になっていくんだなぁ、と思います。


水槽は金魚が死んじゃったから捨てちゃったし、植物の鉢が増えたし。


ミシンは買ったし、フェイスタオルも新しくしたし、………。


ぼんやりしていて、ふと「帰ってきたら水槽が無くなってるからびっくりするだろな」
なんて、普通に思ったりします。


そして、「あ…。」、「…帰ってこないんだっだ…。」と独り言。

×

非ログインユーザーとして返信する