いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

こんなとき

こんなとき余計に「まったくもう、なんで逝っちゃったのよぅ!」と思ってしまいます。


お風呂のガスが壊れた。


今日はさすがにシャワーじゃ寒いなぁ…と思ったのですが、


いざお風呂にお湯を張ろうとすると、なんだかお湯の音がしません。


湯舟を見たら、下のほうに、しかも水が少し溜まっているだけでした。


昨日まで普通にシャワー使ってたのに。あちゃー。


台所や洗面所の蛇口からもお湯が出なくなってしまって、


どうやら給湯機が故障してしまったみたい。


しかも、今日は土曜日ではないか。


このテのハプニングは、うちは全部旦那さん任せだったので、


私はガス屋さんの電話番号も知りません。


あっちこっちを探してやっとガス屋さんの電話番号を見つけたけれど、


土曜日だしすでに7時を回ってるし、当然誰も出てくれません。


明日が休みだったら、もしかして月曜まで待たなきゃならないの?




でもラッキーなことに、ここ何日か涼しくなって汗ばむ季節ではないので…。


でも、2日入れないのはキツイなぁ。


ま、暑い季節のハプニングでなかった事だけ、旦那さんが助けてくれたことにしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する