いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

モンシロチョウが2匹。

モンシロチョウが2匹、仲良く絡み合いながら飛んでいきました。


あーあ。モンシロチョウになりたいなぁ…なんて思ってしまいました笑。




ガス給湯器の故障は昨日(日曜日)ガス屋さんに電話したら、


電話に出た男の人が丁寧に教えてくださって、自分で直すことができました。


今までは旦那さんがやってくれていて、女一人だとできないことが山ほどあります。


これからは、誰かにお願いすることや、


お金を払って解決することが増えるんだろうなぁと思っています。





どこの家でもそうなのかもしれないけれど、役割分担があって、


買い物と料理は私。洗濯は、洗濯機に入れるまでが私で、それ以降は旦那さん。


掃除はキッチン・トイレ・洗面所が私で、それ以外はハタキは私がかけて


掃除機とモップかけは旦那さん。


何かが故障したとか何かを調べるとかは、うちは全部旦那さん担当だったので、


たかだか給湯器が壊れた…というだけで、


わぁ、どうしよう!!


とビビッてしまいました。


でも、ガス屋さんに教えてもらって、今回は割と簡単に解決することができました。




やったことがないから困っちゃうんですよね。


初めてやることはドキドキするしね。


これからもこういうこと、たくさんあるんだろうなぁと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する