いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

今日一日のこと

今日は一日、なんだかとてものんびり過ごしたいなと思っていて、


特にやることも決めていませんでした。


一日、ブログのことをやったり、


最近ちょっとはまっているミシンで裁縫をしたり、


好きなことだけして過ごそうと思っていました。




ここのところ、旦那さんが亡くなってから、


自分にあまりプレッシャーをかけないように気を付けています。


休みの日はなるべく好きなことだけして過ごそう…としています。




以前は仕事の日の朝は、


夕飯の準備や自分のお昼のお弁当詰めをしてたのですが、


最近はその必要がなくなったので、


(↓夕食が買ったお弁当ばかりで栄養面が不安なので、お昼を社食に切り替えました)


平日の朝に掃除とか洗濯とかを済ませるようにしています。


そして、休みの日はなるべく予定を入れないようにしています。


(通院や買い物は予定に入れておいて、外出して気分転換を図るようにしています)




今日は、外出して買い物(手芸用品など)をしたけれど、


ほかは家にいて、のんびり過ごすことができました。


(結局、お風呂の残り湯で洗濯だけしちゃったけれど。)




でも、気分転換に買い物に出たつもりが、


いつもあまり行かない大型スーパー(以前旦那さんとよく行ったスーパー)に


行ってしまったために、今日はいろいろ思い出してしまって


ちょっと具合悪くなりました。


また、運転しながらボロボロ泣く羽目になりました。


この間同じお店にい行ったときは平気だったんですけどね。


体調とかにもよるのかな。




家に帰ってきて、ずっとやりたいと思っていたブログのカテゴリー分けを


終えました。(よかったら使ってみてくださいね)


また、ミシンで今、かわいい猫の柄のミニバックを作っているので、


できたらアップしたいなと思っています。


(ミシンは始めたばかりでまだヘタクソなんですが…)


それからもう一つ、灯油タンク用の台車の発注もしました。


これできっと、重い灯油タンクも台車に乗せて


楽に運べるようになれると思います。


×

非ログインユーザーとして返信する