いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

軽い気分転換として

そろそろ職場でも、


ゴールデンウィークの予定はある?…などという話題が上る時期になりました。


去年の今ごろは、まだ気持ちにゆとりがなかったし、


第一ゴールデンウィークとは縁のない勤務形態だったから、


大型連休なんて、まったくの他人事でした。





だけど今年はカレンダー通りに休めます。


カレンダー通りだし、今のところ年休を取るつもりもないから、


途中に出勤日は入るけれど、


それでも体と心を休めるには十分な休暇です。




ここのところ結局サボってしまっているエプロン縫いを再開しようかな、なんて思いました。


前にも書いたかもしれないけど、1着分、布は断ってあるのです。


だけどここのところの雑多なことで、


気持ちが追い付かなくて、そのまんま投げ出している状態です。


なので、せっかく休みが続くのだし、


重い腰を上げて(?)そろそろ縫い始めようかな。





それからもう一つ。


予定というより、希望に近いのですが、


旦那さんを亡くしてから初めてになるのだけど


どこかにちょっと出かけられたらよいな、なんて考えています。



旦那さんが生きていた頃、二人でずいぶん旅行やドライブに出かけたので、


思い出すのが嫌で、今まで避けてきました。


今も、辛くなるから避けたい気持ちもあるのですが、


だけど一方で、かっこよく言えば、


自分の生活に新しい風を吹き込みたい…という気持ちがあります。


このどんよりした感情を、なんとかしたい。


だからそろそろ行動を起こすことが必要かな。なんて思う。




思い出すのは嫌なので、あまり一緒に出掛けなかった場所、


日帰りが出来るくらいの場所を、考えてみようかな。




いったい何をすれば、このどんよりとした感情から抜け出すことができるのか。


日帰りの小旅行が、果たして、私の生活に新しい風を吹き込むことになるのか。


よくわかりませんけど、


とりあえず軽い気分転換と考えて、どこかに出掛けられたらよいな、なんて思います。

×

非ログインユーザーとして返信する