いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

冬タイヤを購入しました

今日の休みは、ちょっと雪には早いけど、


前々からタイヤ店に冬タイヤを選びに行く日に予定していました。


クルマのことは旦那任せ…とは以前も言ったことだけど、


実は旦那さんは、私のクルマの交換した冬タイヤを


(うちはアパートなので保管する場所がなく)、


自分の会社の倉庫に入れておいたのです。


それに気が付いたのは、亡くなって間もなくだったけど、


まさか、「うちの亭主はお宅の会社の倉庫を公私混同してました」とは言えずに、


まだ買ったばかりだったのだけどあきらめて、


この度、冬タイヤとホイールを新調する羽目になりました苦笑。




今までは旦那さんが全部やってくれていたから、


タイヤを買うにしたって、


交換するにしたって、


外したタイヤをどこに保管するかにしたって、全然わからないです。


なので、ちょうどディーラーで定期点検があったため、


事情を話してどうしたらよいのかを聞きました。




ディーラーに教えてもらったタイヤ店に電話をすると、


「10月に入ったら一度相談に来てください」と言われたので、


今日、行く運びとなったわけです。




タイヤを交換してくれて、


外したタイヤを一年中預かってくれる店があるなんて、初めて知りました。


考えてみればそうだよね。


私みたいにアパートに住む女の一人暮らしなんて、ザラにあるんだもの。


タイヤは2年前に買った値段よりはかなり高くついたけど、


交換の手間賃と保管代がかかるんだからしようがないですね。


とりあえずタイヤは買ったので一安心です。


あとは11月の下旬になったらタイヤ交換をしに行くだけです。


ひとりになって、いろんなことがわからなくて知らなくて不安だけど、


ひとつひとつ解決できていくような気がしています。





帰り、お昼は何か外食しようと考えて、


ステーキランチを食べに行きました。(ファミレスだけど。)


私には贅沢なお昼ごはんだけど、ファミレスだからそんなに値段も高くないし、


毎日毎日お弁当ばっかり食べているから、お肉食べたくて。


だけどまだ自分ちでお肉焼く気になれなくて。


だから、今日はサラダバー付きのステーキランチで野菜もたっぷり食べました。


そのかわり夜はカップラーメンだよ。


今はやりたいこと、食べたいもの、見たいもの、…などなど、


無理せずできる範囲なら、ブレーキは一切かけないでしばらく生きていくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する