いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ミシンで裁縫

ぽっかり空いてしまった時間をどうやって埋めようかと


いろいろ考えた結果、今のところ、ミシンで裁縫するのが趣味になっています。


最初は友達から、ビデオを見てみたら?本読んでみたら?などと


せっかく勧めていただいたのだけど、今一つぴったり来なくって…。


テレビか何かで、手作りマスク…というのを見て、


「あ、作れば使えるし、楽しいかも?」と思ったのがきっかけです。


(そこに行きつくまでが大変だったけど。)





ちょうどボーナスの時期だったので、安いミシンを一つ買って、


最初は、売るほどマスクを作りました。


そのうちだんだん少しずつレベルアップ??して


不器用は不器用なりに、今はエコバックとかも作れるようになりました。




今回は小さな手提げバック。


この度お世話になった旦那さんの親友の


奥様が猫好きなので、恥ずかしながらプレゼントにするつもりです。



×

非ログインユーザーとして返信する