いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

エコバック

今日は午前中銀行に行ったり、買い物をしたりして、


午後は、テレビ見ながらミシンで裁縫をしていました。


今日の作品(?)はコレです! ↓



下にくっついているゴムで


たたんでバックに入れられるようになっています。



裁縫が上手な方から見たら、いろいろアラが見えちゃうのでしょうけど、


笑わないでくださいね。


ヘタはヘタなり、これでも少しずつ上達しております汗。


(でもパイピングの仕方とか全然ヘタッピで、納得できてません!)





……でもねぇ、これ、旦那さんがいるうちに作りたかったです。


私がミシンをするようになったの、旦那さんがいなくなってからなんです。


悲しさを紛らわすために何かよい方法ないかなぁ…と考えた末に、


ボーナスで安いミシンを買ったのです。




手作りマスクを縫ってあげたり、


コンビニ用の、小さめのエコバックを作ってあげたりしたかった。


………。ほんとに、作ってあげたかったです。


極上の笑顔で、「ありがとう」と言ってくれる人でした。

×

非ログインユーザーとして返信する