いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ゴミ屋敷?

先ほどの記事で、ゴミ屋敷なんて自分で書いてしまってちょっと悲しいし、


何より旦那さんに失礼な気がするので書き足したいと思います。




今のところはこんな生活で良いのかなぁ…、と思っています。


まぁ多分きちんと生活出来ているだろうし、


仕事や約束を反故にするわけではないし、


もともとお酒は飲めないので、お酒に逃げられるわけではないし、


なんとか一日一日を過ごせてはいます。




だけど、これから先のこととか、


例えば、前の記事のこと(家の中にたくさん溜まってしまった”もう絶対使わないもの”のこと)など、


考えれば真っ暗になるようなことがたくさんあります。




だから、なるべく考えないようにして、逃げているだけです。


考えたらおかしくなるのがわかっているから、考えないようにしているだけ。


だからたぶん、しばらくの間、”もう絶対使わないもの”と一緒に暮らしていくんだと思います。




テレビの料理番組で、生ハムを使った料理の放送をやっていました。


うちの旦那さん、生ハム大好きだったんですよね。


知り合って最初のうちは、よく生ハムサラダを作っていたのですが、


ここ最近は休みの日の朝食づくりをサボるようになってしまっていて、


おまけに旦那さんと私の休みの日がずれるようになっていて、


ここ1年くらい、生ハムサラダは食べさせないでいるうちに、もう二度と食べさせてあげられないことになっちゃいました。


あああ~~~。すごい後悔です。


私、頭がカタいから、生ハムサラダを夕ご飯に作る…ということをしなかったのでした。


生ハムサラダは朝食のメニューだと決めつけてた。


頭がカタいんだよねぇ。バカな私だよ。


なんかすごい後悔しちゃってます。

×

非ログインユーザーとして返信する