いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

土日祝休みはちょっと複雑

今週は本日火曜日と木曜が休みで、


金曜日に異動先に一度顔を出せば、また、土日が休みです。


そこからはしばらく5連勤が続くのですが、


でもとりあえずは夢のようだわぁ。


ここ3年間、休みには飢えてたからなぁ。。。





旦那さんと一緒に暮らした最後の1年間は、


私が今の職場への異動で休みが不定になってしまったため、


一緒の休日を過ごすことができませんでした。


それまでは私もずっと土日祝休の職場だったから、


お休みはいつも一緒でした。


だから、3連休とかお盆の休みなんかは、家にじっとなどしていなかったなぁ。


あの頃はコロナもなかったしね。


ドライブや観光に行ったり、たまに宿泊もかねて。


それはそれは充実して楽しい時間を過ごすことができていました。




………そんなことを思い出すと、慣れるまでは最初のうち、


土日の休みはちょっと辛いかも、なんて思っています。


だって今までは、2連休さえ月に1度か、うまくいって2度しかなかったから、


連休自体にあまり慣れていないのです。


だから、今までもそうだったけど、休みを持て余してしまったり、


生活が乱れてしまったり、


「前は今ごろ旦那さんとどこかに出かけたな」なんて考えてしまったり。


気の持ちようによっては辛くなりそうな予感があります。





でもとりあえず、連休だと身体が休まるのよね。


休みが一日だけだと、結局用事を済ませるうちに休みが終わってしまってて、


余計に疲れた体を引きずって職場に行くような日々だったから。




ここのところ、引継ぎやら異動の準備やらで、


ちょっと疲れがたまっているので、


休みは飛び飛びで明日は出勤だし、


今日は早めに寝ることにします。


おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する