いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

満たされないままに

もうすぐ2年経つのだなぁ…とつくづく思う今日この頃です。


季節も暖かくなってきて、


草の音なのか、虫の声なのか、窓の外からさわさわと聞こえる音と振動で、


あの時もこんな季節だったなぁ、と実感します。




もうすぐ、あの時から2年が経つ…なんて、うそみたい。


私はこの2年、何をしてきたのだろう。


ただただ耐えること。 


それから、逃避すること。


この現実を受け入れようとして、いろいろ模索はしたものの、


あまり満たされないままに2年を迎えようとしています。




たぶん、これからも続くのね、この満たされなさは。


ずっとずっと抱えて生きていくのだと思います。


だけど。


あるいは、こんなものなのかもしれません、人生って。


楽しくて幸せな人生、なんて、ただの幻かも。


そんなものだと割り切れば、


そんなに悪くないかもね。

×

非ログインユーザーとして返信する