いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

恥かいた!

今日は職場でめちゃ恥ずかしい思いをしました。


たぶん私の経験上、ランク上位の恥ずかしいことだと思います。


だから、ここにも書けない(!)


家に帰って来ても、思い出しては「しゅん」としてます。


はぁー。思い出す度恥ずかしくて、もう、どうにもならん思いです。


後悔先に立たずとはこのことか…。


でもまぁ、恥かいちゃったとかで悩んでいるんだから、


あんた幸せだよ…と自分で思ってみたりもしてますが。




前だったらさ、


仕事で何か嫌なこととか引きずって帰って来ても、


旦那さんの顔見て声聞けば、嫌なことなんか全部忘れられたのに…と思います。


家に帰って旦那さんと、会社とは全然関係のない話とかしているうちに、


気がまぎれて、気が付けば嫌なことなんか忘れられたのに。


今はその、「気をまぎらわす」…ということができなくて、


いやな気持ちをずるずるずるずる、どこまでも引っ張ってしまっている自分です。




はぁー。明日は休みだからいいけど、


明後日、また職場に行き、恥かしいとこみられた相手の顔見るの、いやだなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する