いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

他力

ありがたいなぁ、と思います、こんな気持ちの晩は。


密を避けて、数名でちょっとだけ集まっただけですが。


旦那さんがいなきゃ、あの人たちとも知り合うことはなかったし。


旦那さんの雰囲気に惹かれて集まった人たちだし。




声が大きくて、


いつもニコニコ笑顔でいて、


冗談好きで、明るい。


そしてちょっと、それなりの風格のある人でした。


ちょっと褒めすぎかもしれないけれど、


彼に男惚れした男たちが、彼を忍んで今でも集まってきます。


だから、私の周りには男が多い。失笑。




ありがたいなぁと思うのです。


旦那さんは死んでも私を守ってくれてるから


だから私には、旦那さんの思い出を語れる友人がいます。


彼らと一緒にいて、いろいろ語ることで、私はいつも勇気をもらいます。


そして、それが明日に繋がる。


生きているのは自分の力だけじゃないんだなぁと、つくづく最近感じたりしています。

×

非ログインユーザーとして返信する