いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ひとりで、孤独に。

ETCは、後ろに並んだクルマを多少イライラさせながら、


でもちゃんと、割引料金にしてもらって来ましたよ!




今日はいつもの有志の会に行ってきたのでしたが、


久しぶりで東京の友人と会うことができました。


この人は旦那さんと親しくて、以前は本当によく来てくれていた人です。


そしたら彼、「仕事の都合が合えば、また6月3日に来ようと思ってるんだ」ですって。


6月3日。  それは旦那さんの命日です。


この人、ちゃんと命日まで覚えていてくれたんだわ。もう4年も経つというのに。





本当に、旦那さんは幸せ者です。


明るい性格と、快活な喋りと低いダンディな声で、ファン(?)が多かった旦那さんでした。


しかも、彼より後輩の若い男性から主に慕われていて、


(女性からも、ちょっとモテたみたいだけどさ。)


彼の周りには、いつも人が居て、笑いがありました。







さて。 明日と明後日でゴールデンウィークもおしまいです。


休み中にドライブしたいなぁと思うところが定まってきて(今頃?)、


今日は本屋で、その土地のまっぷるを買ってきました。



今回のGWはスマホを新調したり、


衣替えや掃除をやったり押し入れの整理をしたり、


大忙しの休みでしたが、


少し時間が余ったので、深緑の中を一人で孤独にドライブしたい気になった。




明日は、福島の磐梯高原に行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する