いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ひとり暮らしって不安だし不便

年度末だから?


仕事場で模様替えをやると上司が言い出し、


今日は午後から、狭いフロアだけど皆で模様替えをしました。


私も手伝ってて、でもいきなりバランス崩して


ドタッ


と転んでしまいました。


いやー。痛かったです。


みんなびっくりしてこっち見てて、すんごい恥ずかしかったです。


かなり、勢いよく転んだらしく、


手を引っ張って起こしてもらわないと、起き上がれないほどでした。




足が悪いからと言えばそれまでだけど、


おっちょこちょいじゃなきゃ、転ばないよ。


足元注意していなかったお前が悪い。




家に帰って来てもまだ、痛むのです…、お尻が。


どうやら尾てい骨をしこたま打ったらしいです。



「明日の朝、痛くて起きられないかもしれないよ」なんて言われて帰って来ましたが、


ほんとうに明日の朝起きられなかったらどうしよう。




こういうときって、本当に一人暮らしは不安ですね。


旦那さんがいたら、介添えして誘導してくれるとか、


病院に乗せて行ってくれるとか、いろいろしてくれたろうに。


私だってこれからどんどん歳を取っていくわけで、


いつ何があるかわからないのに、


何か起こって誰にも見つけてもらえなかったら、私、どうなるんだろう、


なんて、時々考えます。


うーん。不安だし、不便。


それにしても、お尻と腰が痛いです。


寝ます。

×

非ログインユーザーとして返信する