いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

大人の女

仕事、ケアレスミス、2回ほど。


えー、そんなミスやっちゃうの?…というようなケアレスです。


疲れてんだなぁ…と思いました。


ここんとこ、吹っ飛ばしすぎ。


あの病院を退院してから、この5ヶ月間。  突っ走りすぎました。




恋をしているから疲れも感じず、


いつもテンション高めで突っ走ってきました。


だから、やるべきこと、やらなければならないこと、やりたいこと、興味のあること、ひっくるめて全部、この5ヶ月間でやってきた。


行きたいなと思うところがあれば、後先考えずに全部行っちゃったし、


ブログを書くことにも、2月に手伝った会議起こしにも、


次の日の寝不足など全然気にせず全力疾走してきました。


テンション高いから全部できたし、全部結果を喜べたんですね。


だけどここに来て、どっと疲れが。






ここに来て…というより、すでにちょこちょこ支障は出てたんですよ。


クルマこすったのもその一例。


疲れや集中力の欠如が、あのテの不注意って影響しますよね。


私、何年か前にクルマこすったときも、今回とまるきり同じ状況でした。


原因……疲れ。


その他の失敗も、注意力散漫と疲れによる集中力のなさが、かなり影響した結果だと思います。


……、いくらおっちょこちょいだって、いつもは私、こんなに失敗しないもん。






さて。近況について愚痴を言ったところで、


実は今日で1ヶ月経ちました。


いつから…って、この間、会いに行って、コンサート見に行って、クルマこすった日からだよ。




今にして思ったら、


最後に会いに行って、本当に良かったと思ってます。


あの日があったから、やっと諦めがつけられた。


12月に会ったのを最後にしてたら、諦めるのにもっと相当の時間が掛かってたかもしれません。



前にも書いたけど、


先月会いに行った時にはもう、


彼は、相手に隙をまったく見せない態度に戻っちゃってたんですね。


以前と全然態度が変わってしまっていました。


ちょっと緊張した顔つきをしてたしね。


それに、髪型も以前のスポーツ刈りに戻ってて、最初に会った時の印象と同じくガキンチョに戻っちゃった感じがした。




だから、ふと思い出すと、


髪が長めでウェービィなイケメンがはにかみながら笑ってる…のではないから、


私としたら、若干諦めがつけやすい…というか、笑。


(私、オトコは見た目から入るタイプなんです。)


それに、「髪、長いほうがカッコよかったのにぃ」という私に向かって、不愛想にぎこちない感じで、


「いや、オレはこのほうが楽でよいから」とシャットアウトする感じも、拒否られ感が強くて、諦める助けになりました。




つまり本当に、あの日は未来の自分が方向転換するために、


遠路はるばる会いに行った感じがするのです。


そうしてその後、1ヶ月かけて、なんとか自分の気持ちをコントロールする方向に向けました。





愛してますよ、今でも。


好きだけど、仕様がない。


それが大人ってものでしょ。




後ろを振り返らない潔さ…って、


大人の女に似合いだよね。




寂しいけれど、これが現実。

×

非ログインユーザーとして返信する