いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

悲しい桜花

これからは日も伸び、だんだん温かくなります。


木は芽吹き、いろんな花が咲き乱れ、生き物も活発にその生命力を発揮する


そんな春が、私たちふたりは大好きでした。


そしてそれらの喜びを象徴するかのような、桜の花がとりわけ好きでした。




だから旦那さんとは、桜の名所と言われる場所に随分出かけたものです。


目黒川とか三春の滝桜とか、弘前城も見事でした。


だけど結局、地元の桜のお祭りがいちばん思い出に残ってます。


ライトアップされた桜の花が桃色に咲き誇り、


一週間とかそのくらいの短い間だけだから、余計に美しく見えるのでしょう。



この写真はもう何年も前の地元の桜祭りです。


もちろん旦那さんと一緒に出掛けたときの写真です。





桜って、私たちふたりとも、とても大好きだった花だから、


そして、ふたりで最後に見た桜が、とても悲しい桜だったから、


もう、きっと私、ずっと、桜を見るたびに悲しい気持ちになるんだろうな、なんて思っています。




×

非ログインユーザーとして返信する