いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

とほほ、です。

んー。ちょっと、とほほです。


クルマについた灯油の匂いって、なかなかとれません。


タオルや新聞紙で拭くだけは拭いたし、


ここのところ天気が良い日が多いので、


何度か、職場の駐車場で天日干し(?)をし、


ニオイ的に薄くはなったのだけど、


なかなか、全部は落ちないのです。





実は年末に、友人を車に乗せる約束があり、


何とかそれまでには匂いに取れて欲しいのだけど、


ちょっとシビアだなぁ。




ネットで調べたところによると、


結構、クルマに灯油こぼした経験者が居るらしく、


ちょっとびっくりするくらいヒットしました。



そしてつまり、


一度匂いが付くと、なかなか落ちにくいんだってさ。


それに、一度揮発した成分が、シートやドアなどに再びくっついて、


それがまた、匂いのもとになるのだそうです。





落ちない場合は業者に頼んで、車内清掃も選択肢。


ちょっとぞっとするけど、


匂いのストレスや、友人を乗せることを考えると、


調べてみるだけ調べてみようか…と、近くのカー用品店を探しました。




職場へ行く道すがら、イエローハットがあるのです。


明日にでも電話して、場合によっては行ってみようかと、


スマホの地図サイトで場所を確認したら……。


ちょっと驚いたというか、


意外なところで神経過敏なところを触られたというか…。



驚きました、スマホの地図のサイトって、すごいんですねぇ。


過去に、そのお店に行った記録が残ってるんですね。


2018年の12月7日と、


2019年の4月4日に、


明日電話するイエローハットに、行った記録が残っていました。


もちろん両日とも、旦那さんと一緒に行った日の記録です。





思い出せば、確かに、行った記憶があります。


2018年は私のクルマを買い替えた年で、


その12月に、イエローハットにスタッドレスタイヤを買いに行ったんです。


2019年の4月は…何を買いに行ったのだったかなぁ、


ふたりで行ったのだから、たぶん私のクルマ用の何かだったと思うのだけど、


私はクルマには疎いし、記憶力も悪いので、


もう、思い出せません。


私より記憶力が良くてクルマに詳しい旦那さんだったら、


絶対覚えてるはずだったんだけどな。




何年も一緒に暮らしていたのだから、


何かにつけて、やはり思い出すポイントというかきっかけが、たくさんあるものです。


今日は、意外なところで過去の記録に出会えて、


(灯油事件はアンラッキーだけど)


素敵な週末になりそうな予感がします。

×

非ログインユーザーとして返信する