いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

さくら

あぁ、もうすぐ桜の季節になりますねー。


旦那さんが居なくなって2度目の春です。




地元の桜まつりって割と盛大なお祭りなんですけど、


(ふたりとも花火や祭りやその類のものが大好きなミーハーさんなので、)


毎年、ワクワクしながら桜の開花を待ったものでした。



「今年もきれいに咲いたねぇ。」


「お祭りも、見事だねぇ。」と、二人並んで見た、あの桜が忘れられません。




あ、でも、2人で最後に見た桜は、


あの年、コロナでお祭りが中止になって、


人っ子一人いない公園だったっけ。



あのあたりから、なんとなく私の人生に暗雲が垂れ込めてきた気がします。


あの、人っ子一人いない薄寒い桜並木と、


その後の私のどん底の寂しい1年9ヶ月が、


私の頭の中ではすごくリンクしています。




いつになったら、桜並木を単純に奇麗だな、と思える日が来るのでしょう。


果たしてそんな日来るのかな。


もしかしたら、これから毎年ずっと死ぬまで、


桜見る度、あの薄寒い公園の桜を思い出すのかも、しれません。







×

非ログインユーザーとして返信する