いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

自分の側のコントロール

最近、少しドタバタしていて、


なんだかちょっとマトモな生活をしていません。


ここしばらく、


他人(というか友人だけど)と一緒にものを作り上げることをやってきて、


やっと最終局面なのですけど、


ここにきてトラブル続きです。


仕事から帰ってきて、ユニフォームも着替えずに長時間ラインで連絡取りあったり、


だから、ご飯も出来合いで済ませたり、


旦那さんが居たら絶対叱られちゃうような生活をしています。




人と一緒に仕事をするということは、


うまくセーブをしないと、本当に振り回される。


必要なのは自分の側のコントロールだと思います。


時々、チクショウと唇をかんだりしてしまうけれど、


でも大体の場合は、自分の側に、至らないことがあったりします。





明日と明後日はその用事で、仕事が終わったらそのまま県庁所在地に出かける予定です。


それでよく考えたら、家との往復にガソリン代と高速代を払うより、


ビジネスホテルに泊まれば、体も休まるし、あくせくせずにすむから心にも良いし、


(ついでにホテルで朝食食べれるし♬)、


しばらくぶりで明日はホテルに一泊です。


パソコンも持って行ってzoomで夜の時間をつぶすつもりだよ(^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する