いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ILove myself (思いつきで行動するのは私の欠点か?)

昨日の「思いつき」は、いきなり装具屋さんに電話をしたことでした。


東京から帰宅する次の日に、


自宅から東京までと同じぐらいの距離のある、”彼の働く病院”に出かけることを急に決めました。


今日の「思いつき」は、


「そうだ!東京や彼の病院までの長距離運転、


ご機嫌な音楽聞きながらのドライブは最高だぜ!」と、朝起きた瞬間に思い、


速攻で、CDをレンタルショップに借りに行ったのです。




だけどオバサンわかってなかったんですが、


最近のレンタルショップって、DVDばっかりでCD置いてないのね~。


え~、高速代やホテル代が掛かるのに、今CD買うのはキツイなぁ~、と思いつつ、


それでも、思いついちゃった手前、もうスイッチが入っちゃって、


ご機嫌な新譜のないドライブは耐えられない。


本とか文房具とかを売っているお店に、ちょっとだけCDも置いてあることを知っていたので、


しょうがないから、そこに買いに行きました。


そしたら、思いつきで買いに行った割には、


しかもCDちょっとしか置いてないのに、


大好きなMISIAのアルバムが2種類だけおいてあり、ひとつは持っていないものだったので、


喜び勇んで買っちゃいました。金4,169円也。


ネットで中古を買ったら全然もっと安くて買えたんでしょうけど、


明日の長距離に聞きたいため、やむを得ません。


だけど、「思いつき」の割には大収穫。


明日の東京までと、明々後日の”彼の働く病院”まで、すっごく気持ちよく運転できそうです。





こういう時って、私、すぐ旦那さんを思い浮かべたりするんですよ。


「あ~、ちょっとしかCD置いてないのに、MISIAのアルバムが手に入るなんて、


旦那さんが私にご褒美くれたんだ~~。」


だから、思いつきで行動する私の欠点(?)て、


あながち捨てたものでもないなぁ、なんて思っちゃう。





だけど、思いつき、で、感情的・衝動的になってすぐ行動に移すことで、


失敗することはよくあります。


今回、恋をふたつした事では、


感情的・衝動的のうえに、さらに、妄想的、が加わって、


なんだか通常の私では考えるはずもない事を、随分しでかしてしまっています。


例えば、「告る」とか「手紙を書く」とか「電話番号を渡す」など。


相手に自分の気持ちを伝えたい。


叶うなら、相手を自分のものにしたい。


そして自分を、相手のものにしたい。


この恋さえ叶うなら。




でも、少し理性的に考えれば、


いつもの自分だったら、あり得ない破廉恥です、笑。


つまり、恋ってそういうもの。やっぱり人を狂わすんだわね。




だけど、思いつきで行動するのも、また、私。


衝動的・感情的・妄想的な思いに突き動かされるのも、私。


男に告るも、手紙を書くも電話番号を渡すのも、愛すべき可愛い私ではあるわけですよ。




あ、これってもしかすると、ILove myself?


私、ちょっと自己愛、強すぎるのかもしれないね?


ふふふ。(←34歳イケメンくんの笑い方が移ってる。)

×

非ログインユーザーとして返信する