いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

コンディションと拒否反応

月末でちょっと疲れています。


明日が休みなので、今日じゅうにやってしまわなきゃならないこともあり、


一日バタバタしていました。


そして私にしてはかなり効率よく終えることができたので、


定時に職場を出て買い物などし、


帰ってのんびり夜更かししよ~!と思った瞬間、忘れ物をしたことに気が付きました。


こんな時に限って、雷と豪雨で道路は恐ろしく大渋滞。


職場に戻って忘れ物を取り、そこからまた取って返して、


家に帰ってきたら結局8時を回っていました。


お風呂に入って晩御飯食べて、一息ついたら…今、11時半を回っています。




帰る途中、今日の夕ご飯は手っ取り早く外食にしてしまおうか…と思ったのだけど、


疲れていて気持ちが穏やかでない今日は、拒否反応が出ました。


「旦那さんとの思い出の場所でご飯食べるのは、今日はヤダ!」という拒否反応です。


職場と家の間にあって、私が入りたいと思う食堂やレストランなんて、


たいがいすでに旦那さんと一度か二度は入っていて、それなりの思い出があるのですけど、


そういう場所って、私にとっては、やはり特別な場所なんですね。


旦那さんとの思い出のある大事な場所には、


コンディションが万全の時に、呼吸を整えて入りたいのだな…と、


改めて思いました。


私にとって、大事な大事な思い出のある、大切な場所なのですね。

×

非ログインユーザーとして返信する