いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

ナーバス

一昨日なんだか気持ちがナーバスになっていて、


ブログで書いた内容も少しピリピリしていました。


ちょっとイジケ虫になってしまっていましたね。


もし、読んで不愉快になられた方がいたとしたら、ごめんなさい。




フツウに前を向いて歩こうとしている私のときもあるし、


ちょっと後ろ向きに「どーせ。」なんて思う私もいます。


ここのところ一昨日含めて3日間は、


「どーせ。」状態が続いていて、かなりゴキゲンナナメな私でした。


いつもならどうってことないことで怒ってみたり、しょげてみたり、


なかなか忙しかったです。




ふと、急に季節が変わったせいなのかなぁ…なんて思いました。


天気って、結構ひとの体調に影響するものですものね。


私は神経痛持ちなので、ちょっとした気圧の変化で神経痛が病み、


ボルタレンのお世話になったりもします。



今日になって、特に理由もないのにこのナーバスさは変だぞ?と思い、


どうやら天気のせいだろう、と気が付き(こじつけ?)ました。


そしたらやっと、少し気持ちがフツウの感じに戻ってきたところです。




体の痛みなら薬で治るけど、


気持ちの変化は、自分でも気が付かないうちに起こるから、


気をつけないと足元すくわれるなぁ…と、ちょっと反省です。

×

非ログインユーザーとして返信する