いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

移り変わり

生前旦那さんも参加していた趣味の集まりがありました。


今はオンラインですが、旦那さんの知り合いもいっぱいいます。


集まりの様子はオンラインになっても全然変わらないのですが、


そこに旦那さんは居ません。


旦那さんは居ないけど、集まりの様子は全然変わりなくて、


なんだか逆にむなしくって、寂しくなります。


あの人の存在ってこんなものだったの?


みなさん、なにも感じないの? 


誰も旦那さんの話してくれないの?





亡くなって1年以上になるのだから、しょうがないのかもしれません。


人の世の無常ってこんなものですよね。


すべてのものは変化していくし、いつまでも何かにとらわれてはいません。


世の中ってこんなものです。


こと旦那さんのことについていえば、私だけが取り残されていくようで。


私だけが、旦那さんが居ないことに寂しくて悲しくて。




別に誰が悪いわけでもなくって、


世の中ってこんなものです。

×

非ログインユーザーとして返信する