いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

大丈夫という感覚

不思議な感じにとらわれる時があります。


「大丈夫」という感覚です。


何かの時、心配や不安な気持ちになった時、


不思議な感じなのだけど、


何かが自分を守ってくれるから大丈夫…という感じになる時があります。




「何か」は、イコール旦那さんではないです。


だけど、旦那さんが生きている時には、こんな気持ちになることはありませんでした。


そして、「何か」を試しにイメージしてみると、


「何か」って、とても大きなもので、


その大きなものの一部には、旦那さんが含まれている感じ…といえば近いかな。


だからって別に、「神さま」とかでもないし、「霊」とかでもないし、


何かわからないけどともかく「大きなもの」です。




いつもではないのだけど、


なにかの時、ふと、それに守られている感じがあって、


確信に似た「大丈夫だ」を感じます。


理由とか無いのに、いきなり「大丈夫だ」と強い気持ちで、


ちょっと不思議な感覚だし、不思議な気持ちです。



この感じがずっと続けば、幸せなのにな…と思うのですが、


現実は、そうそう甘くはありません。

×

非ログインユーザーとして返信する