いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

いっしょに




おそろいのお茶碗もコップもお椀も


全部そのまんま置いてあります。


旦那さんのコーヒーカップはこの間ちょっとかいてしまったので、


見たくなくなっちゃって奥の方に隠したけど。


他の食器達をとてもとても片付ける気にならなくて、


使う人もないけど、そのままにしてあります。




いつもふたりで一緒に、


おそろいのカップでコーヒーを飲み、


おそろいの食器でご飯を食べ、


ふたりで時間を紡いできたのに。






時々ふざけて私が、だれか友達のふりをして、


「いやぁ、あんた達はほんとにいつも一緒だね~~。


ほんとに仲良くてラブラブ💛なんだね」なんて言うと、


旦那さんもふざけて


「いやぁ~、首にヒモがついてて離れられないんですよぉ」とか


「逃げても、ほかに帰る場所がないんですぅ」とか言い返していました。




休みの日はふたりで家にいたり、


どこかに出かけるにしても大概いつも一緒でした。


そしてテレビ見て笑ったり、一緒にご飯食べたり。


海までドライブしたり、仲良く買い物に出かけたり。


たまにケンカもするけど、


でもすぐ仲直りして、次の日にはまたハグしてチュッチュ💖してました。


平凡だけど本当に幸せな毎日でした。


お互いにそばにいて、一番安心できる相手だったのだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する