いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

森を見る。

旦那さんが応援してくれたからかな?


今日は、以前と同じペースで一日が過ごせました。


そういえば、


「一本一本の木を見てないで、森を見るんだ」って言ってたな。


いろんな木が生えてるから、嫌な木もあるし腹の立つ木もあるけど、


そういうときは森全体を見るのだそうな。


そうすれば、森は生き生きと生命力を感じるし、


一本一本の木の個性は、とてもちっぽけなものに見えるものだ、と言っていました。



そういう目で見れば、


ひとりひとりの嫌な面って、あまり気にせずに居られるのかもしれません。


職場って、方向性や目的は一緒だものね。


同じ方向に向かって進むことだけ考えてればOKなのかもしれませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する