いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

クルマの話

今日は、クルマの6カ月点検に行ったり、


近くのガソリンスタンドで洗車と給油をしてきました。


旦那さんが生きている時は、洗車は彼の係だったんだけど、


今は、ガソリンスタンドが頼りです。




クルマ好きの人って、洗車とかも喜んでやるじゃないですか。


ブラシでゴシゴシ洗ったり、長いホース持ってきてシャーシャー水掛けたり、


そういうことを楽しんで、自分のクルマと2台分やっちゃうんですものねー。


嬉々としてやってる旦那さんが、私には全く理解できませんでした。




生きていた頃は、


ガソリンスタンドの機械洗いを見て、


「機械で洗うなんて、絶対ダメ!とんでもない!!」と言ってたのです。


だから、死んじゃって最初のころは、私、


一生懸命、自分で手洗いしていたのだけど、


苦痛で苦痛で仕方がなくて。


旦那さんのクルマつながりの友人に相談してみたら、


「最近の機械は、そんなに捨てたもんでもないんだよ。


大丈夫だから機械で洗いなよ。」と言ってもらえて、


それからはガソリンスタンドで洗ってもらうようになりました。




6カ月点検で行ったスズキのお店も、


前は、旦那さんが全部、日取り決めたりしてくれてたんだけど、


今はもうすっかり顔馴染みになってます。



でも、このクルマ屋さんにも、


旦那さん死んだときは随分心配してもらいました。


ぐずぐず泣いてたら店長さんに励ましてもらったり、


旦那さんが居なくなっちゃって、私はクルマに疎いから、


いろいろ説明してもらったりしてね。




本当に、いろんな人に助けられて、


今があるんだな、なんて思います。

×

非ログインユーザーとして返信する