いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

「新婚さん、いらっしゃい」

昨日あったことを、書くのを忘れました。


「新婚さん、いらっしゃい」の話です。


前にも書いたかもしれないけれど、


うちの旦那さんは「新婚さん、いらっしゃい」が大好きでした。





だけど、今のキャスト、


藤井隆くんと井上咲楽ちゃんになってからの「新婚さん、いらっしゃい」は


もちろん、旦那さんは知りません。


旦那さんが大好きだったのは、桂文枝さんと山瀬まみちゃんの「新婚さん…」です。





本当に大好きだったんですよ。


毎週欠かさず見て、だけど、見られないときは必ず録画をするのです。


録画も、見たらちゃんと削除する人だったけど、


旦那さんが亡くなった後、


見ないでしまった「新婚さん…」がいくつかビデオに残っていました。




こういうのって、消せないですよね。


だから、うちのビデオには、


文枝さんとまみちゃんの「新婚さん…」の録画がいくつか残っています。





ちなみに、


私は前のと今のを見比べてみて、


藤井くんと咲楽ちゃんの「新婚さん…」もなかなか好きなのです。


だけど旦那さんは、絶対文枝さんとまみちゃんのが好きだろな。


文枝さんが、ドテ~ッと椅子からひっくり返るあたり、


本当にうれしそうに呵々大笑してたもの。




昨日はもう一つ、思い出深いものがありました。


それは、「みょうが」です。


スーパーでみょうがを見つけて買ってきて、


みようがは薄切りにしてかつお節をふりかけて、


お醤油して旦那さんにお供えをしました。


旦那さんの、生前の大好物です。




だから昨日は、藤井くんのだけど、とりあえずは「新婚さん…」を見て、


お供えのみょうがの薄切りを食べて、


ちょっとは満足してくれたのじゃないかしら。


昨日の記事、「アサガオ用のネット」の、オマケの記事でした。おしまい。

×

非ログインユーザーとして返信する