いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

やり遺したこと

いよいよ明日は、趣味の会でみんなが集まる日です。


今日は一日、美容院に行ったり、足りない買い物をしたりして、


明日の準備に一日費やしました。




改めて考えると、


旦那さんが、思いを遺したこと…というか、


一番やり遺し感があったことって、趣味の会のみんなに会う事だったかもしれないのです。


2020年の6月にも会は予定はされていたけど、


コロナで中止になったし、まぁどちらにしろ間に合わなかったわけで。


でも、中止が決まる前まではとても楽しみにしていたし、


中止が決まっちゃった時は、すごくガッカリしていました。




明日は私にとっても、2年間以上会っていない懐かしい方たちに会える日です。


旦那さんも、生きていたらとても喜んだろうと思います。


いろんな思い出を共有した人たちが集まるし、そのお話も聞けるので、


だから、旦那さんにもぜひ、みんなの声を聞いてもらいたいと思いました。




どうしようかいろいろ考えて、


旦那さんの遺髪が入った陶器のペンギンを、


陶器なので割れないようにタオルで包んで、持ってゆくことに決めました。

×

非ログインユーザーとして返信する