いつもとなりにいた人が…nekonezumiのブログ

2020年6月、いつもとなりにいた人が脳梗塞で虹の橋を渡りました。あっという間の出来事でした。

私だって楽しかったはず、のシルバーウィーク。

職場の女性が、今日と明日、お休みです。


ということは5連休。


彼女には旦那さんが居て、中学生のお子さんが居て、


もしかして、幸せに家族旅行?


あら、そう、ふ~ぅぅん。





別にいいけどさ。


あたしにだって、そういう幸せ、あったんだから。


みんな平等に、幸せな時間って与えられてるものだわよね。




でもね。


なんだかちょっと面白くありません。


てか、かなり面白くありません。



私ももし旦那さんが生きてたら、


近頃はコロナの行動規制も緩和されていることだし、


今頃どこかに絶対出掛けてるはずだよな、と思うから。


正直、非常に面白くありません。 


それに、悲しいです。




旦那さんは死ぬ前、「今度は阿蘇に遊びに行くよ」と言ってたから、


生きてたら、今頃は一緒に阿蘇に居たのかなぁ。


それか、明日の早朝の飛行機に乗るために、


今ごろは成田の東横インだったかもしれないな。




ふぅぅ~ん。


届かない夢。


はかない夢。


正直、幸せ真っただ中の彼女が羨ましいです。


す・ご・く、 ね・た・ま・し・い  です。

×

非ログインユーザーとして返信する